AppleCare+の月額プランが始まる

Apple には保証サービス「AppleCare+」があるわけですが。

どうやら米国で先行開始されていた AppleCare+ の月額プランが、日本、カナダ、オーストラリアでも始まるようです。

今までの一括プランは、24 ヶ月(または 36 ヶ月)間しか保証が受けられませんでした。

しかし、月額プランであれば解約するまで保証を受けることができるようです。

また、下記 Apple の海外版サイトのページによると、すでに一括プランを購入している場合でも、保証の有効期限切れから 30 日以内(日本の場合)であれば月額プランへ加入可能とのこと。

これにより、24 ヶ月(または 36 ヶ月)以降も安心して Apple 製品が使用できるようになります。

最近は端末の値段が高くなり、3 年、4 年使う人も増えているため、やはり使っている間は保証が付けられた方が安心ですよね。

月額プランがいつから始まるのかは現状不明。

「始まった」と書いているところもあるので、もしかするとすでに始まっているのかも?

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください