謎のXperia「SO-53A」はミッドレンジ?

先日 Xperia 5 II が発表されたわけですが。

少し前に「SO-53A」という型番の噂が出ました。

型番的にドコモから発売される Xperia とみられています。

最近になり、この SO-53A は 5G に対応したミッドレンジクラスのチップセット、「Snapdragon 765」または「Snapdragon 765G」を搭載するとの噂が出ており、ドコモが 5G 対応モデルに付ける型番の規則性にも一致します。

しかし、先日の発表では Xperia 5 II 以外発表されませんでした。

となると、考えられるのはドコモ専売もしくは国内専売のモデル。

そうなると、Xperia 10 II 以上で国内でしか発売されていないモデルということになり、考えられるのはXperia 8の後継機「Xperia 8 II」でしょうか。

もしくは、ドコモ専売だった Compact シリーズの復活。

ただ、最近ドコモは Xperia を冷遇気味なので、専売モデルは無いかな。

なので、濃厚なのは「Xperia 8 II」。

「Xperia 8 II」は前から Snapdragon 765 を搭載するとの噂がありますし、情報的に一致する点が多いです。

本当に「Xperia 8 II」がドコモから販売されるなら買ってもいいかな。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください