NEEWERのLEDライト用に「Andoer」のダミーバッテリーを買った

去年、NEEWER の LED ライト「NEEWER CN-216」を買ったわけですが。

記事にも書きましたが、乾電池で使用すると長時間点灯させることができません。

そのため、出力を弱くして使っていましたが、ダイヤル式なので調整が難しく、毎回毎回長く点灯できそうなポイントを探るのも面倒です。

なので、前から気になっていた直接電源に繋げるようにする、ダミーバッテリーなる物を買ってみることに。

色々調べて今回買ったのが、「Andoer」というメーカーのダミーバッテリー。

選んだ理由は、タイトルに「NEEWER CN-160 CN-126用」と書かれており、別製品ではあるものの NEEWER 対応が謳われていたから。

発送元が Amazon のため、商品は 2 日後には到着。

Andoer のダミーバッテリー
Andoer のダミーバッテリー

早速 CN-216 に装着してテスト。

装着
装着

すると、5 分経っても消えることはなく、10 分くらい放置しましたが消えることはありませんでした。

この感じなら問題なく使えそうです。

ただ、電源から離れた所だと延長コードなどが必要でちょっと不便。

バッテリーでも長時間使用できるようなので、今度はバッテリーを買ってみようかなと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください