【ネタバレ含む】シン・エヴァコラボのXperiaは発売されるのか?

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」観てきました。

面白かったです。

そんな中、やはりスマートフォン好きの性ですね。

劇中で登場するスマートフォンが気になるわけです。

観ていたらソニーの Xperia に似ている端末を発見。

具体的に言うと、後半の方でリツコとミドリがエレベーター(?)内で使用しているもの。

縦長な端末で、画面サイズは Xperia の 21:9 に近いと思われます。

なんだか Xperia っぽいなと思っていたのですが、エンドロールのクレジットに「ソニーモバイルコミュニケーションズ」の文字が。

やはりあれは Xperia を元にした端末の可能性が高い。

で、もう 1 回観に行く機会があったので、今回は注意深く観察。

やはり、画面の長さは Xperia の様な縦長で、背面のカメラ部分は Xperia 1 II に似ている気がする。

側の感じは Xperia PRO の様な感じだが、Xperia 1 II に専用ケースを付けている可能性もある。

となると、気になるのはコラボ端末が出るのかどうかという点。

過去には、破でミサトとアスカが使っていたガラケー(フィーチャーフォン)がシャープから発売(ドコモ専売)されており、今回もコラボ端末が出ないとは言い切れない。

出るならドコモ専売ではなく SIM フリー版だろうか。

ドコモも無駄に端末の在庫は抱えたくないだろうし。

ただ、先ほども書いた通り専用ケースを付けているだけの可能性もあるため、エヴァコラボの専用ケースが販売されるという可能性もある。

ちなみに、ソニーはスマートウォッチ「wena 3」のエヴァコラボ商品として、今年の 5 月から「wena 3 -NERV EDITION-」と「「wena 3 -NERV EDITION- complete set」を発売予定(予約は既に終了)。

Xperia でもコラボ商品が出ると良いな。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください