【追記あり】ソニーが公開した新型Xperiaに関する動画の表す「3」とは何か?

ソニーが、Youtube の Xperia 公式チャンネルに新型 Xperia に関する動画を公開しました。

タイトルは

Three is the magic number – Xperia product announcement coming soon

翻訳すると

「3 は魔法の数です – Xperia 製品はまもなく発表されます」

ということで、普通に考えると「3」というのは新型の「|||(マークスリー)」のことを表していると思われます。

動画内でも 1 ~ 3 までカウントする手が映りますが・・・

カウントする手
カウントする手

ここにちょっと既視感。

というのも、「Xperia 5」発表前に公開した動画で、これと似たようなことをやっていたんです。

その時は 5 ~ 1 に減っていく形で、最終的に Xperia 5 のナンバリングを表していたことがわかりました。

ということは、もしこれが同じようにナンバリングを表していると考えた場合、「Xperia 3」が登場するということに。

この手の前には、色んな言語で 3 が表現されており、かなり 3 を強調していることがうかがえます。

これがナンバリングを表しているのであれば、あえてタイトルや動画内で 3 という数字を強調するのも頷けます。

それに、Xperia 3 といえば過去にコンパクトモデルとして登場が噂されたナンバリングです。

今回はコンパクトモデルのレンダリング画像が出回ってたりして、コンパクトモデルの登場が有力視されていますし、つい最近ではハイエンドなコンパクトモデルが出るとの噂が再浮上しています。

動画内ではところどころに新型 Xperia と思わしきものが映り込みます。

ちらっと映るサイド
ちらっと映るサイド
ちらっと映るカメラ部分
ちらっと映るカメラ部分
ここでも 3 ?
ここでも 3 ?

これが Xperia 3 なのか?

はたまたフラグシップとされる「Xperia 1 III」なのか?

薄っすらとしか映らないため、サイズ感や全体像まではつかめません。

果たして 3 というのが一体何を表すのか。

来週の発表でその意味が明らかになります。

追記

色々な情報を見ていると、ナンバリング説の他に「3 つのレンズ」を使用した新仕様のカメラを表しているのではないかとの見方もあるようです。

確かにそう言われてみると、最後の縦棒 3 つがレンズ 3 枚が並んでいる様に見えなくもない。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください