ドコモショップでahamoの有料サポートが開始

ドコモは本日より ahamo 関連の有料サポートを開始しました。

開始したのは、ahamo の新規契約や他社からの乗り換え、ギガプラン等からの料金プラン変更の申込みをサポートする「ahamo WEBお申込みサポート」と、ahamo 契約後の各種手続きの申込みをサポートする「ahamo WEBお手続きサポート」の 2 つ。

どちらも 1 回の利用につき 3,300円(税込)がかかります。

あくまでサポートであり、スタッフは一緒に画面を見ながら必要に応じて操作案内などの補助をしてくれるのみで、端末の操作は契約者自身で行う必要があります。

また、店頭契約ではないためスタッフに説明義務はなく、契約時に表示される注意事項などは契約者自身で確認する必要があります。

この他、ahamo は故障修理の受付も自らオンラインで行う必要がありますが、緊急の通信環境確保の観点など即時対応の要望が多かったことから、 ahamo 契約者もドコモショップで故障修理の受付を無料(修理代は別途)で対応するとのこと。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください