楽天モバイルの端末対応状況確認に「Xperia 10 III Lite」が出現

楽天モバイルのサイト内で「Xperia 10 III Lite」という未発表の機種名が確認されました。

確認されたのは下記の「ご利用製品の対応状況確認」というページ。

確認してみた所、確かに表記されていました。

該当ページのスクリーンショット
該当ページのスクリーンショット

なお、現時点では表記が消されています。

Lite が付く機種は去年発売された「Xperia 8 Lite」がありますが、これは「Xperia 8」から一部機能を削った機種でした。

機能を削ったと言っても音質に関わる部分のみで、それ以外のスペックはほぼ同じ。

ということは、 Xperia 10 III Lite も Xperia 10 III から一部機能を削っただけの同スペックな端末になるのか?

しかし、Xperia 8 Lite は Xperia 8 発売の約 1 年後に発売されたにも関わらず、なぜ Xperia 10 III Lite はこんなにも早く発売されるのか。

それだけスペックを落として差別化を図っているのか、もしくは楽天モバイル専売機種とか。

果たして Xperia 10 III Lite はいつ登場するのか。

続報を待ちたいと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください