モトローラの「moto g50 5G」を約3ヶ月使ってみての感想

今年の初めにドコモの回線を MNP して OCN モバイル ONE へ。

その際に、せっかく MNP するのだから特典を受けないのは勿体ないと思い、MNP 限定で割引されていた端末を買うことにしました。

色々悩んだ末、購入したのはモトローラの「moto g50 5G」。

お値段は 2,084 円。

今までもモトローラの端末を買ってみようかなと思ったことはあるのですが、結局買わず仕舞いだったので初モトローラです。

動作は良好

チップセットは「MediaTek Dimensity 700」を搭載。

Xperia 10 III に搭載されている「Snapdragon 690 5G」より下、OPPO Reno A に搭載されている「Snapdragon 710」より上といった感じの性能のようです。

触ってみた感じも Xperia 10 III や OPPO Reno A と遜色ありません。

メモリが 4GB なので少し心もとないでが、それでも普通に使用している分には何の問題もありません。

デカくて重い

画面サイズは 6.5 インチで、ベゼルもちょっと太め。

なのでサイズは結構大きめで、かつ厚みもそこそこあります。

そして、そのサイズに見合うだけの重さです。

片手で操作は基本無理だし、長時間片手で持ち続けるのはしんどいかも。

ディスプレイは思ったよりきれいだけど暗い

ディスプレイの解像度は HD+(1600 x 720)です。

普通に使っている分に画質など特に気になりません。

しかし、動画は HD 画質なのでやはり多少荒く感じます。

そして少し暗いです。

もちろん輝度を最高にすれば明るいのですが、自分が通常 Xperia で設定している輝度 50% で比較すると暗いです。

安心のピュア Android

OS はカスタムされていないピュア Android です。

癖がなくとても扱いやすいです。

といった感じで、ゲームとかしないのであればコスパの良い端末だと思います。

ただ、個人的には重いのが難点で、これをメイン端末として使おうとは思えないかな。

Xperia 1 III と 20g 程しか違わないので、そこまで極端に重いわけでもない気がするのだけど。

iPhone の Pro Max シリーズの方が 30g 程重いし、このぐらいの重さなら一般的には許容範囲なのかな?

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください