Xperia 1 IVが届いた

昨日が Xperia 1 IV SO-51C の発売日なわけですが。

1 日遅れで我が家にもやってきました。

5 月 31 日に手続きをし、6 月 2 日に出荷作業待ちになり、6 月 3 日に発送されました。

届くまでもっとかかるだろうと思っていたので驚きました。

ディスプレイを保護しているフィルムが、半透明なプラスチック製から真っ白な紙製のものに変わりました。

真ん中に「Xperia」というロゴが入っていてとてもかっこいい。

Xperia 1 III ではディスプレイの縁にカーブがかかっていましたが、Xperia 1 IV はそれが無くなりきれいな一枚板の様。

その影響で角があるため、人によっては持ち心地が良くないと感じるかもしれません。

自分は角ばったデザインは好きなので気になりません。

少し触ってみて感じたのが指紋認証の精度向上。

Xperia 1 III はたまに認証に失敗することがありましたが、Xperia 1 IV では今のところほぼ失敗していない気がします。

ただ、認証完了後に画面が表示されるまでの時間はあまり変わっていない気がします。

ここも短縮されたら完ぺきだったのですが。

しばらく使ってみて感想など書こうと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください