So-netで無料レンタルしたWiFiルータを返却しようとした

ドコモ光を契約した際、プロバイダは「So-net」にしました。

その際に、IPv6 対応の WiFi ルータが無料でレンタルできるオプションがあったので申し込みました。

それからしばらくして、So-net は 2019 年 7 月 1 日にドコモ光の事業「So-net for ドコモ光」を NTT ぷららに譲渡してしまいました。

それに伴い契約はぷららへ自動的に切り替わりました。

さて、無料でレンタルした WiFi ルータはどこに返せば良いのでしょう?

早速インターネットの海へもぐると、意外にもすぐに答えを発見。

下記 So-net のページに返却方法が書かれていました。

そしてわかったのは、26 ヶ月以上レンタルしている場合は返却不要であること。

上記ページに備考で

本サービス利用開始した月を 1 か月目とし、26 か月目以降に本サービスを解約した場合は機器のご返却は不要です。

と書かれています。

自分はレンタルして 3 年以上たっているため、今回は返却不要なようです。

ということで、マイページからとりあえずルーターレンタルの申し込み解除の手続きを行いました。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください