ソニーが新しい動画を公開

ソニーが Youtube の Xperia 公式チャンネルに新しい動画を公開しました。

タイトルは「Our next-gen sensor is coming…​」。

直訳で「次世代センサーがやってくる」といった意味になります。

下記がその動画。

動画に移っているのは”次世代センサー”だと思われます。

しかし、センサーに詳しくないのでどういったセンサーなのか自分にはわかりません。

ソニーの完全子会社である「ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社」が 2021 年に発表した、「2層トランジスタ画素積層型CMOSイメージセンサー」ではないかという意見が多いようです。

下記がそのニュースリリース。

ニュースリリース内の「構造イメージ図」に出てくる一部図が、動画内に出てくるものとそっくりです。

なお、モバイル用イメージセンサーブランド「LYTIA」を発表したのもこの会社。

技術の詳細がわからないので何とも言えませんが、とりあえず現状より性能が高くなるのは間違いないようです。

ただ、新しい技術を搭載することで、更なる値上げにならないかが心配ではあります。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください