ソニーが新製品のティザーサイトを公開しました。
公開されたサイトには
All for vlogging New Camera
と書かれており、Vlog カメラが発表されるようです。
後ろにカメラらしきシルエットが見えます。
シューティンググリップやウインドスクリーンとのサイズ感から小型なカメラだと思われるため、少し前から噂のある「ZV-1」の後継機かと思われます。
YouTube の公式チャンネルでも配信が予定されています。
発表は 5 月 23 日の 23 時から。
シルエットからわかるのは三脚ネジの位置が ZV-1F と同じ位置になっていること。
ZV-1 は三脚やシューティンググリップを取り付けるとバッテリーの蓋が開けられません。
そのため、撮影中にスムーズなバッテリー交換ができず、結構批判的な意見が多かった。
その影響か、後に発表された ZV-1F ではそこが改善されました。
今回の機種でもこの点は継続されているようです。
個人的に期待したいのが、先日 Xperia 1 V への搭載が明らかになった「2 層トランジスタ画素積層型 CMOS イメージセンサー」の搭載。
Xperia 1 V の作例などを見た限り、かなり良いイメージセンサーなのではないという印象です。
なのでぜひ搭載してほしい。
どんな Vlog カメラが発表されるのか楽しみに待ちたいと思います。