ソニーがVlogカメラを5月23日に発表

ソニーが新製品のティザーサイトを公開しました。

公開されたサイトには

All for vlogging New Camera

と書かれており、Vlog カメラが発表されるようです。

後ろにカメラらしきシルエットが見えます。

シューティンググリップやウインドスクリーンとのサイズ感から小型なカメラだと思われるため、少し前から噂のある「ZV-1」の後継機かと思われます。

YouTube の公式チャンネルでも配信が予定されています。

発表は 5 月 23 日の 23 時から。


シルエットからわかるのは三脚ネジの位置が ZV-1F と同じ位置になっていること。

ZV-1 は三脚やシューティンググリップを取り付けるとバッテリーの蓋が開けられません。

そのため、撮影中にスムーズなバッテリー交換ができず、結構批判的な意見が多かった。

その影響か、後に発表された ZV-1F ではそこが改善されました。

今回の機種でもこの点は継続されているようです。

個人的に期待したいのが、先日 Xperia 1 V への搭載が明らかになった「2 層トランジスタ画素積層型 CMOS イメージセンサー」の搭載。

Xperia 1 V の作例などを見た限り、かなり良いイメージセンサーなのではないという印象です。

なのでぜひ搭載してほしい。

どんな Vlog カメラが発表されるのか楽しみに待ちたいと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください