東レの浄水器「watarball(ウォーターボール)」を買ってみた

新居での浄水器をどうするかで悩んでいたわけですが。

色々考えた結果、タカギの「みず工房ミニ」を申し込むことにしました。

しかし、みず工房ミニが届くまで時間かかるため、その間は浄水器無しの生活になってしまいます。

試しに購入を検討していた浄水器を買ってみようかとも思いましたが、長くて 1 ヶ月くらいしか使わないのにあまりお金は出したくない。

そんな時にホームセンターで見つけたのが、東レの浄水器「watarball(ウォーターボール)」。

そのホームセンターでのお値段は約 1,700 円で、交換用カートリッジは約 700 円。

安くて性能が心配になりますが、家庭用浄水器試験「JIS S3201」で 5 項目をクリアしているとのことで、割りとしっかりしているようです。

カートリッジ交換の目安は 1 ヶ月程度とのことで、期間的にも丁度良いので買ってみました。

watarball
watarball

買ってから知った残念な点は、ストレートが浄水、シャワーが原水に固定されていること。

浄水でシャワー、原水でストレートはできず、浄水が使いたければストレートで使うしかありません。

野菜とか洗う時に浄水でシャワーが使えると良かったのですが、値段が値段だけにそこまで求めるのも酷ですよね。

節水機能が付いているためかそこそこ水圧が強く、それに加えて元々水道の水圧も強いため、蛇口を勢い良く開いたらキッチン中に水が飛び散り惨事に。

肝心の味ですが、特別おいしいという程ではないものの塩素臭さはなく、こだわりのない人なら飲めるレベルだと思います。
(ただし水道の状態により味は変わるので他の場所でも同じとは限りませんので悪しからず)

本体の値段が安いので、壊れたり汚れたりしたら気兼ねなく買い替えられる点も良いですね。

タカギの浄水器を知る前であれば、個人的にはこれで十分満足できそうです。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください