Google Pixel 7aが届いて1週間が経った

先週の日曜に注文し月曜に届きました。

ちゃんと数量限定特典のケースもゲット。

なお、フィルムはガラスではなく TPU フィルムにしました。

Pixel 6a ではガラスフィルムで指紋認証性能が著しく下がってしまいましたからね。

ちなみに買ったのはミヤビックスの「OverLay Brilliant 高光沢タイプ」というやつです。

大人気機種で詳細なレビューが沢山あるのでレビューは特にしません。

使ってみて個人的に感じたことをつらつらと書こうかなと。

分厚くて重い

Pixel 6a もそうでしたが、やはり分厚くて重いですね。

ケースを付けるとより一層です。

自分は手が小さいので、片手操作はほぼ無理です。

チラッと読んだネット記事では、Google 社内でも Pixel のデカさに不満が出てるとか出てないとか・・・

顔認証も併用でさらに便利に

フィルムの種類も影響しているのか、指紋認証の精度は Pixel 6a の時よりも良くなりました。

ただ認証に失敗することもまだあります。

そこで顔認証も併用することで、画面ロックがスムーズに解除できるようになります。

自宅にいる時はほぼ顔認証で画面ロックが解除されます。

動作に不満なし

動作はサクサクで不満なし。

本体サイズやらなんやらにこだわりのない人であれば、十分な性能だと思います。

画面は少し暗い

Pixel 6a でもそうでしたが、Xperia と比べて画面が少し暗いです。

Xperia 1 IV では、画面の明るさが最大だと昼間の室内でも多少眩しく感じます。

しかし、Pixel 7a はそんなことはなくちょうど良いくらい。

Pixel 6aからの進化はあまり感じない

普通に使っているうえでは、Pixel 6a からの進化はあまり感じません。

指紋認証および顔認証と、カメラの画質が向上した程度でしょうか。

Pixel 6a で満足している人が、あえて Pixel 6a を手放してまで買う程ではない気がします。


普段使いであれば十二分なスペックでコスパはすごく良い端末だと思います。

あとは厚みと重さがなんとかなればといった感じでしょうか。

自分はメインで使わないので気になりませんが、ストレージ容量が 128GB しかないのも人によっては残念かと。

SD カードスロットを搭載しないにしても、せめて iPhone の様に複数の容量から選べると良いですよね。

しばらく使ってみて何か思う所があればまた記事にしようと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください