ソニーストアで「Xperia 1 V」を予約注文した

「Xperia 1 V」が発表されて約 2 週間ほど経過したわけですが。

ソニーストアにて、SIM フリーモデル「Xperia 1 V(XQ-DQ44)」の予約が本日より開始されました。

同時に発売日も公表されており、2023 年 7 月 14 日発売予定とのこと。

お値段は 194,700円(税込)と、au が公表している価格より 2 万円ほど安いです。

そこで思ったのです。

これはソニーストアで SIM フリーモデル買った方が良いのではないかと。

というのも、今まで SIM フリーモデルを買わなかった一番の要因が、キャリアモデルよりも発売が数ヶ月遅かったからです。

今回もキャリアモデルより発売が遅い(6 月中旬予定が延期されなければ・・・)ものの、すでに発売日が決まっています。

そこが例年と大きく違います。

また、ドコモの「Smartあんしん補償(元ケータイ補償)」はバッテリー交換や外装修理もできる点が気に入っていましたが、年々月額が上がってきています。

ソニーストアの「Xperia ケアプラン」は年額 5,500 円で、バッテリー交換や外装修理はできないものの、修理サービスとしては十分な内容です。

そして何より、SIM フリーモデルの方が性能が高いのに値段が安い。

もうこれは SIM フリーモデルを買うしかない。

ということで早速予約注文しました。

注文なので購入手続きも行います。

予定通りショッピングローンの 36 回分割で申請し、無事ショッピングローンが通ったとメールが来ました。

あとは発売日に届くのを待つばかり。

Xperia 10 V も早めに SIMフリーモデル発売を発表してくれないかな。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください