NTTレゾナントの「OCN モバイル ONE」が新規受付終了を発表

NTT レゾナントは、運営する MVNO「OCN モバイル ONE」の新規受付を 6 月 26 日で終了すると発表しました。

7 月 1 日に NTT ドコモとの吸収合併を控えており、それに伴う終了と思われます。

吸収合併発表当初は、MVNO としてドコモが提供を続ける予定とのことでしたが、今回新料金プランなどの登場でその役目を終えたのだと思われます。

なお、現在サービスを使用しているユーザーはそのまま継続して使用できるとのことです。

詳細については公式サイトをご確認ください。


疑問なのは 「OCN モバイル ONE オンラインショップ」がどうなるのか。

公式サイトに SIM とのセット商品は終了すると案内が出ていますが、閉店するといった情報はありません。

今月上旬に「NTT-X Store」を PC・家電カテゴリとして取り込んだばかりですし、閉店するということはないと思いますが・・・

キャリアが取り扱わないメーカーのスマートフォンが買える、数少ないオンラインショップなのでこのまま継続してほしいですね。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください