OCNモバイルONEをプライベートIPに変えて電池消耗は減速した気がする

先月から OCN モバイル ONE がプライベート IP を提供開始したわけですが。

契約している 3 回線の内 2 回線を検証用として変更してみました。

結果としては、タイトルの通り電池消耗の速度が減速しました。

電池消耗の詳細なログを取っていたわけではありませんが、体感でわかるぐらいに変化がありました。

例えば Xperia 5。

たまにちょこっと使う程度の端末なのですが、グローバル IP の時は触らなくても 1 日ぐらいしか電池が持ちませんでした。

しかし、プライベート IP に変えてからは触っても 1 日半は持ちます。

そしてもう一つの iPhone 8。

こちらは正直全く触らない端末なのですが、触ってないのにガンガン電池を消費して勝手に電源が落ちるという最悪の状態。

プライベート IP に変えてからは、「そろそろ電池切れてるかも」と思って触ってみるとまだ 20% ぐらい残ってたりします。

正直 OCN モバイル ONE の電池消費問題はかなり酷いと感じていましたが、今回のプライベート IP の提供により改善されたのではないかと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください