続々・イーモバイルってどうなったの?-Ymobileに行ってみた-

さっそく Ymobile に行ってきました。

今回行ったのは取扱店ではなく直営のショップ。

取扱店だと

「うちは取扱店なので、そういったことは直営のショップ行っていただくかサポートに連絡して頂けますか」

的なことを言われそうなので。

店に着くとおじいさんが一人カウンターに座っており、店員さんがいない・・・

しばらくしてカウンターの後ろから女性の店員さんが登場。

おじいさんと契約の手続きを進めています。

しばらく経っても他の店員さんが現れる気配がなく・・・

店に行ったのは 16 時くらいなのでお昼休憩は考え難い。

たぶんこのショップはこの店員さん一人でやってるんだと思われます。

おじいさんとの手続きが終わったらしく「次の方どうぞ」と呼ばれます。

席に着き店員さんに、現在 PocketWiFi の LTE プランを使っており後3ヶ月で契約満了になることを伝え、契約満了後のプランはどうなるのかを聞きました。

すると答えは

「変更はありません」

でした。

店員さん曰く、LTE プランで現在契約して場合はそのまま契約満了後もLTEプランが継続されるとのこと。

現在はLTEプランが存在しないため 4G プランしかサイトに載せていないが、契約を変更したりすることが無い限りはLTEプランを使い続けることができるそうな。

なので心配していた 4G プランに自動で切り替わるということは無いそうです。

何となく一安心。

そしてもう一つの質問。

現在使用している GL02P は emobile 時代に不具合で交換対応されているが、現在もその対応は継続されているのか?

店員さんの答えは

「それに関してはわかりかねます」

ということでした。

元々その店舗はウィルコムだったのでemobile時代の対応についてはわからないらしく、また、現状Ymobileからはそういった話は出ていないのこちらでは対応できないとのこと。

サポートセンターに連絡するか、もしかすると emobile が Ymobile になった店舗に行けばわかるかもしれないとのこと。

店舗を探すのが面倒だったのでサポートセンターに電話してみたところ、自動音声案内で本人確認のために契約時に記入した連絡先電話番号を入力しろと言われます。

何回やっても「本人確認が取れませんでした。もう一度入力してください。」になるためあきらめました。

家に帰り、念のため MyYmobile からプラン変更できるかを試みたところ、

「お客様のご契約内容では料金プランを変更することはできません」

と表示されプラン変更できませんでした。

なので自動で切り替えられる可能性はなさそうです。

LTE プランが今後も使用できるのであれば、上限 10GB なのでドコモよりお得なのかな?

ただ今後機種変更できず GL02P を使い続けることになる可能性を考えると、他のキャリアに変える方向性もありなのかなと。

とりあえずお問い合わせフォームから GL02P の件を問い合わせてみようと思います。

追記

続編書きました。
続々々・イーモバイルってどうなったの?-GL02Pの交換対応の交渉を試みる-
続々々々・イーモバイルってどうなったの?-GL04Pが届いたよ!-

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください