Windows 10 May 2020 Updateがリリース

Windows 10 は年2回、春と秋に機能追加が含まれる大型アップデートをリリースするわけですが。

今年の春版「May 2020 Update(バージョン 2004)」をリリースしたと Microsoft が公式ブログで発表しました。

Windows Update 経由での更新は順次配信されますが、配信を待てない場合は下記サイトで配布されているアップデート用ツールを使い手動でアップデートできます。

ただし、現時点でいくつかの不具合が発生している様なので、心配な人は様子を見た方が良さそうです。

自分はさっそくアップデートしてみましたが、特に大きな不具合はなさそう。

ただ、入力を切り替えた際に表示された「あ」や「A」といった表示が出なくなりました。

入力関連の改善が行われているようなので、それによるものなのか、はたまた不具合なのか。

大きな問題ではありませんが、切り替えたのがわかりずらくなるので個人的に使いづらい。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください