ソニーの新機種発表は9月17日

9 月 3 日からドイツのベルリンで IFA 2020 が開催されるわけですが。

今回ソニーは参加を見送っています。

そんな中、ソニーモバイルの Facebook や Youtube の Xperia 公式チャンネルのヘッダー画像が差し替えられ、9 月 17 日 16 時(日本時間)から新機種を発表予定であると告知されました。

Facebook より引用
ソニーモバイルの Facebook

前から噂のある「Xperia 5 II」は、先日それと思わしき画像がリークされており、登場はほぼ確実と思われます。

また、ドコモのものと思われる「SO-53A」という型番が一部で確認されており、次の型番は「SO-52A」のはずなので、もう 1 機種登場する可能性が噂されています。

数字の頭が「5」なので、5G 対応機種と思われます。

有力候補は

  • Xperia 10 II Plus もしくは Xperia 8 II
  • Xperia 3

の 2 機種。

「Xperia 10 II Plus」は前から噂があり、Snapdragon 765 を搭載した 5G 対応のミッドレンジになると見られていますが、少し前から「Xperia 8 II」なのではないかと言われています。

「Xperia 3」は去年から色々噂があり、ハイエンドコンパクトモデルとされています。


ハイエンドコンパクトは、ここ数年何度も噂が出ていますが結局登場していません。

出てくれたら絶対買うのですが。

ただ、SIM フリー版がすぐ発売されるのか気になります。

どことなくキャリアに寸度している感じもするので、すぐには発売されれない気がしますが、果たしてどうなるのか。

まずは新機種発表を楽しみにしたいと思います。

引用元1:Sony Xperia – YouTube
引用元2:Sony Mobile – Facebook

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください