mineoの新料金プラン「マイピタ」を発表

オプテージは、MVNOサービス「mineo」の新料金プラン「マイピタ」を発表しました。

マイピタの公式ページ
マイピタの公式ページ

データ通信と音声通話が使える「デュアルプラン」と、データ通信のみ使える「シングルプラン」の 2 種類があり、どちらも 1GB、5GB、10GB、20GB の 4 つのデータ容量があります。

※このテーブルは横にスクロールできます
基本データ容量 デュアルタイプ
(データ通信+音声通話)
月額料金
シングルタイプ
(データ通信のみ)
月額料金
1GB 1,180円 800円
5GB 1,380円 1,150円
10GB 1,780円 1,550円
20GB 1,980円 1,750円
※すべて税抜き

これまでは、ドコモ回線、au 回線、ソフトバンク回線でそれぞれ料金が異なっていましたが、今回はそれが統一されシンプルになりました。

新料金プランは 2 月 1 日より提供開始予定で、現行プランについては新規受付を終了するものの、契約中の人はそのまま使い続けることも可能とのこと。

この他、詳細については mineo の公式サイトをご覧ください。


現在日本通信のを契約していますが、音声通話を使わないので mineo のシングルプランの方が安い。

契約してまだ 1 ヶ月しか経ってませんが、乗り換えようか悩み中。

ただ、日本通信の 70 分の無料通話が付いてくるのは魅力的なので、メイン回線のかけ放題オプションを外し、日本通信を電話をかける用兼非常時のテザリング用にするのもありかなって思ったり。

何でもかんでも契約してると月々のコストが上がるだけなので、色々考えながら契約していこうと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください