ドコモが「ahamo」へのプラン変更で自動廃止になるサービスを公表

ドコモは、「ahamo(アハモ)」へのプラン変更で自動廃止となるサービスや割引、特典のなどを公表しました。

2 ページにわたってずらっと記載されています。

また、ahamo へのプラン変更前に申し込みや変更、廃止の手続きが必要なサービスについても公表。

上記ページには、ahamo では利用できないドコモのサービスについても記載されています。

「sp モード コンテンツ決済サービス」でマイメニュー登録されたコンテンツなどが利用できなくなるとのことで、ahamo へプラン変更を検討している人は一度しっかり確認したほうがよさそうです。


個人的に気になるのは、「データ専用プラン」と「ワンナンバーサービス」でしょうか。

やはり、異なる料金プラン間でのデータ専用プランから音声プランへの変更はできないようで、事前にギガライトなどの音声プランへの変更手続きが必要とのこと。

これは ahamo ではなくドコモの仕様によるもので、自分は過去に 2 回これが原因で新しい料金プランへの変更で躓いています。

オンラインで手軽にプラン変更できるようにするならば、このへんの仕様はどうにかすべきではないかなと。

あと、ワンナンバーサービス。

自分はワンナンバーサービスの「ワンナンバーフォン」を利用しています。

ahamo に変更するとこれが使用できなくなるとのこと。

となると、やはりメイン回線はまだまだ ahamo には変えられそうにないですね。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください