ニコンがフルサイズミラーレスカメラ「Z 9」の開発を発表

ニコンは、Z マウントシリーズのフラグシップモデルとなる、フルサイズミラーレスカメラ「Z 9」の開発を発表しました。

外観的は、フルサイズ一眼レフのフラグシップモデル「D6」の様なごついデザイン。

新開発のニコン FX フォーマット積層型 CMOSセンサーと画像処理エンジンを搭載し、8K 動画撮影をはじめとした、さまざまなニーズやワークフローに応える多彩な動画機能を有するとのこと。

ニコンの最先端技術を結集させ、静止画・動画ともに過去最高の性能を発揮することを目指し、幅広いジャンルで活躍するプロフェッショナルの極めて高いニーズに応えるべく鋭意開発中だという。

発売は2021年内を目指しているそうです。


こういった完全プロ向けの製品をミラーレスで投入するということは、ミラーレスに完全にシフトしていくということなのだろうか。

ということは、ちょこちょこ噂の出ていた D850 の後継機も出ないのかな。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください