auが新たな端末購入補助プログラム「スマホトクするプログラム」を発表

KDDI は、au でスマートフォンをおトクに購入できる端末購入補助プログラム「スマホトクするプログラム」を発表しました。

24 回払いを条件に、購入機種の 2 年後の買い取り価格を残価 (=最終回支払分) として設定し、本体価格から残価分を引くことで、23 回の支払いまでは負担の少ない金額となるプログラムです。

従来の「かえトクプログラム」では、新しい機種への買い替えが条件となっていましたが、「スマホトクするプログラム」では端末返却のみ。

25 か月目に端末を返却することで、残価の支払いが不要となります。

端末を返却しない場合は、残価を支払うことで継続して利用することも可能。

また、「スマホトクするプログラム」で購入した機種代金の支払い方法を au PAY カードに設定することで、機種代金の支払総額の最大 5% 相当の Ponta ポイントを還元する「スマホトクするボーナス」も発表。

どちらも 9 月 17 日より提供開始予定。

なお、「かえトクプログラム」は 9 月 16 日で新規受付を終了するとのこと。

詳細については公式サイトをご覧ください。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください