HPのビジネス向けノートパソコン「HP 245 G9」を買った

ノートパソコンは Lenovo の「ideaPad S130」を持っているわけですが。

11.6 インチの小型モデルで、CPU は「Cerelon N4000」搭載でメモリが 4GB のストレージが 128GB。

携帯性重視で選んだのでスペックは低いですが、そのスペックから想像するほど動作が重いということもなく、なかなか快適に使用していました。

そんな ideaPad、iPad Pro を買ってからその役目をほぼ奪われ、起動する機会がめっきり減っていたのですが、リモートワークになり、日中に私事のために使用することが増えました。

すると、今までより負荷のかかる使い方をするようになったため、動作に不満が出てきました。

そんなこんなで、そこそこなスペックのノートパソコンを買おうかなと思っていたところ、今回買った「HP 245 G9」の特売情報を発見。

価格.com経由の特売で 4 つの構成が用意されていたのですが、購入後動作に不満が出ないように今回は最上位の構成を選択。

OS は「Windows 11 Pro」で、CPU は Zen 3 世代の「Ryzen 5 5625U」を搭載し、メモリは 16GB でストレージは 256GB。

このスペックで税金と送料込みで 73,101 円。

しかも、購入を検討していた時は特別割引が適用され 70,309 円に。

速攻ポチりました。

ちなみに、この製品に強く惹かれたのは有線 LAN ポートがあること。

日中はディスプレイに繋いで使用するつもりなので、どうせ動かさないのであれば WiFi ではなく有線 LAN に繋ごうかなと。

有線の方が通信速度も安定しますし。

すでに製品は手元に届いているので、使用した感想などは別途まとめようと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください