交錯する「Xperia Ace II」の情報

明日はドコモの発表会なわけですが。

登場すると噂のある「Xperia Ace II」に関して、色々と情報が出てきています。

5G ではなく 4G?

前に「SO-53B」というドコモのものと思われる型番が確認され、この型番が Xperia Ace II のものだと考えられていました。

しかし、最近は「SO-41B」が Xperia Ace II の型番だとされており、数字の一桁目が「4」であることから 4G 端末だとされています。

Helio P35?Snapdragon 665?

搭載する SoC にも 2 パターンの説が出ています。

1 つは「Helio P35」を搭載するという説。

Google Play コンソール上に掲載されていた情報とのことで信憑性が高そう。

Mediatek 製 SoC は、Xperia のローエンドモデルで使用されたことあるため無さそうではないものの、日本では Mediatek 製 SoC を搭載した Xperia は発売されたことがありません。

もう 1 つは「Snapdragon 665」を搭載する説。

Snapdragon 665 は Xperia 10 II が搭載している SoC であり、Xperia Ace が Xperia 10 と同じ Snapdragon 630 を搭載していたと考えると無さそうではない。

最近は一世代前の SoC を搭載することでコストを下げたりすることもありますしね。


どの情報が真実かは明日ドコモの発表会で明らかになります。

Helio P35 は Snapdragon 630 より少し性能が低いらしいので、Snapdragon 665 を搭載してくれると嬉しいな。

もし Helio P35 搭載だったら Xperia 10 III 買おう。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください