IIJ創業30周年記念キャンペーンでモバイルルータ「Aterm MP02LN SA」を買った

IIJ(インターネットイニシアティブ)が創業 30 周年を記念し 12 月 1 日より複数のキャンペーンを実施しています。

その内の 1 つとして、NEC のモバイルルータ「Aterm MP02LN SA」がギガプランとセットで 300 円で購入できます。

少し前からこの情報を知っており、eSIM でも良いのなら買おうと思っていました。

そして昨日、昼頃に手続きを行ったところ

お使い回線では使えない端末が選択されています

と注意が表示されたものの、そのまま購入手続きを完了することができました。

その後、本人確認等が実施されましたが、特に問題なく通ったようで完了メールが届きました。

今更になって考えてみると、普通に買った方が安かったのではないかと思ったり。

というのも、1 月 31 日までは端末のみでも 3,980 円で購入できます。

今回初期費用や月額利用料などを合わせると 2,940 円かかりました。

端末のみ購入より 1,000 円程安いですが、後々の月額利用料でその差額も埋まります。

確実に安くしたいなら最低利用期間で解約すること。

IIJmio のギガプランは最低利用期間が利用開始月の翌月末まで。

最低利用期間の間は解約手続きができないそうなので、解約手続きが行えるのは翌々月(3 ヶ月目)になってから。

その場合でも利用料金 2 ヶ月分(880 円)プラスで 3,820 円なのでまだ安い。

今回 eSIM を設定した iPhone SE は使用率が低く、正直家以外で通信ができなくても困りません。

なので、3 ヶ月使ってみてやはり不必要なら解約しようかなと。

商品が届いたらまたブログに載せようかなと思っています。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください