「iPad mini(第6世代)」を買った

去年 9 月に「iPad mini(第 6 世代)」が発表されて以来、心惹かれていたわけですが。

来年新型が出るなんて噂もあるし、どうしようかと悩みに悩みましたが、結局買ってしまいました。

写真などは撮らないので容量は最小の 64GB。

今までは WiFi モデルを購入していましたが、今回は奮発してセルラーモデルを購入。

eSIM に先日契約して iPhone SE に紐付けていた IIJmio のギガプランを移行しました。

早速週末に外へ持ち出してみましたが非常に快適です。

今まではモバイルルーターの電源を入れ忘れていたりして、使おうと思った時にすぐ使えない事が多々ありましたが、セルラーモデルなのでカバンから出してすぐさま使える。

そして何より小さくて軽い。

今までは 1 番画面の大きい Xperia 1 IV を使用することが多かったのですが、完全に iPad mini に取って代わりました。

自宅内でも使うのも iPad mini ばかり。

雑誌を読む時は大画面な iPad Pro の方が見やすいですが、手軽にサラッと読む程度なら iPad mini の画面サイズでも十分。

文字が読みにくければ拡大すれば良いですしね。

そして一番快適なのが指紋認証。

正直精度はそんなに高くない気がしますが、顔認証の使いづらさに比べれば数十倍マシです。

できれば iPad Pro にも指紋認証を搭載して欲しいものです。

ということで、久々にとても良い買い物ができたと感じています。

買った画面フィルムとケースは機械があれば紹介しようかなと思います。

コメントを残す

コメントは管理人による事前承認制です。
管理人が不適切だと判断した場合、承認せず削除することがあります。

ここにはチェックしないでください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください